『育児』便利グッズ紹介②〈オムツ台〉

どうも~♪ 嫁です(*‘∀‘)

 

 

 

突然ですが、皆さんは沐浴後赤ちゃんをどのようにして着替えさせていますか?

 

我が家では、生後1ヶ月~1ヶ月半頃まで、床にタオルを敷いて屈みながら行っていました。

 

着替えの際、いちいち屈むと腰が痛くなりますよね(>_<)

 

それに折角奇麗にしたのに、床に寝転ぶと髪の毛や埃が体についてしまって、もう本当に不快でした!!!!

 

 

 

 

ですがその時、入院中の出来事を思い出しまして…

 

腰くらいの台の上にタオルや保湿クリームなどを準備し、そのまま着替えさせていた光景を。

 

 

 

 

…これだ!!!!!

 

 

 

 

 

屈まないでお世話ができたら負担も軽減されるじゃん!

 

 

 

 

 

 

その時、購入したのがこちら!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

『オムツ交換台』

 

 

 

楽天で購入した『オムツ交換台』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り畳み式

【サイズ】

  展開時:幅79×奥行62×高さ95cm

  折り畳み時:幅80×奥行12×高さ112cm

 

 表面撥水加工

 耐荷重(約)25kg

 

 

 

 

 

これで腰痛がかなり軽減されました!!!

 

 

7ヵ月になった現在でも重宝しています♪

 

 

開発してくれた方に感謝✨

 

 

 

 

 

 

 

ただし!注意してほしいことがあります⚠

 

 

落下させてしまう可能性がある。

 

 

 

体が濡れたり、保湿をするとヌルヌルして赤ちゃんを落としてしまったり

赤ちゃんが寝返りをしたときに乗り越えてしまうこと!!

 

 

 

 

我が家は洗面所が狭いので、寝返りの際、横に落下する可能性は低いですが

抱き上げたときに滑って、落としそうになったことは1、2回程あります💦

 

 

 

その辺りを注意していれば、今のところ全然問題なく使用できています!

 

 

 

 

 

以上、これからも育児頑張りましょうね(^^♪