釣り

初めまして33歳のパパスと申します。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

妻とブログを進めていくうえで、どういう方向性を持って作成していこうかと悩みましたが、日常生活をメインに書いていこうかなと思います。

 

 

 

参考程度に、皆さんどのようなブログを書いているのか数件覗いてきましたが、専門的なブログが多い感じですね。何かの強みを持っている事は、これからの武器になりますよね。☻

 

 

私もブログを始めようとしたきっかけは日常に少し変化が欲しいと思ったからです。

思う事や口で言う事は簡単ですが、実際に実行に移すとなると面倒になる人は多いはず

私自身SNSなどほとんどやらない人間なので、この時点ですでにだるいですが。。。(笑)

 

 

 

さてさて、私は趣味が釣りなのですが、この前久しぶりに川釣りに行ってきました。🎣

 

父の影響で釣りを始めてかれこれ川釣り歴25年目くらいになりますが、餌釣りがメインだったので、今年からスピナーやルアーにも挑戦してみようと思い、専用の竿やリールを購入しました。スピナーとか何を選べばよいのかよくわからん!ってことで適当に購入。

 

今回は 白老の別々川という場所で釣りをしました。

インクラの滝があるとこで有名な川ですね。

 

 

餌釣りだとすんなりヤマメが釣れてくれるんですが、スピナー釣りだと全く釣れん😞

確実にやり方が下手なんだと実感し、スピナーを上手く投げる練習をひたすら行いました

 

 

そんな時に運よくヤマメがヒット!

 

小ぶりでしたがヤマメちゃんヒットしてくれてありがとう!50分くらい全く釣れなかったから心が若干折れかけたよ('ω')ノ('ω')ノ

 

 

餌とは違い、基本的にリールを巻きながらの釣り方になるので、スピナーが川に沈む速度や巻くスピードも大切なのかなと実感。

なんとなく慣れ始めて、3匹ほど釣れたので釣り方は大体合っていると安心しました。

朝4時半頃から開始しましたが、やっぱり早い時間帯は虫が多くなくて楽ですね。ヒグマと遭遇しないように熊鈴鳴らしまくってましたが(笑)

 

 

妻は野鳥撮影に最近はまっているようなので、川に行く際は、お互いどんな魚や野鳥がいるのかワクワクしていいかもしれないですね(゜-゜)